せっかくだからリプレイを取りたいのだがDOだとリプレイ微妙だし、ADSはルール違うし
Q.
自分フィールド上に《マシュマロン》を装備した《甲虫装機 エクサビートル》、
《ワイト》、《マシュマロンのメガネ》が存在する場合、相手は
自分フィールド上のモンスターを攻撃対象にする事ができますか?
A.
「マシュマロンのメガネ」の効果は、フィールド上にモンスターとして
「マシュマロン」が存在する場合、「マシュマロン」以外のモンスターを
攻撃対象に選択できない効果となります。
したがって、ご質問頂きました状況の場合、相手プレイヤーは
自分フィールド上の「甲虫装機 エクサビートル」または「ワイト」の
どちらでも攻撃対象に選択する事ができます。
なるほど
Q.
《光と闇の竜》を召喚したターンに《フォトン・サンクチュアリ》を発動できますか?
A.
「光と闇の竜」を召喚したターン中にて、「フォトン・サンクチュアリ」を
発動する事はできます。
闇としても扱うってのがどうなるかなと思ったけどできるようです
Q.
《甲虫装機の魔剣 ゼクトキャリバー》と《甲虫装機 ギガウィービル》を装備した
《甲虫装機 センチピード》が自分フィールド上に存在します。
この《甲虫装機 センチピード》に《静寂のロッド−ケースト》を装備させ、
《甲虫装機の魔剣 ゼクトキャリバー》と《甲虫装機 ギガウィービル》を
墓地へ送った場合、《甲虫装機 ギガウィービル》の効果、
《甲虫装機の魔剣 ゼクトキャリバー》の効果、《甲虫装機 センチピード》の
効果2回はそれぞれ発動できますか?
A.
ご質問頂きました状況の場合、自分は「甲虫装機 センチピード」
「甲虫装機 ギガウィービル」「甲虫装機の魔剣 ゼクトキャリバー」の効果を
全て発動する事ができます。
なお、「甲虫装機 センチピード」の効果が何回発動するかにつきましては、
以下略
Q.
《静寂のロッド−ケースト》を装備した《甲虫装機 センチピード》が存在します。
この《甲虫装機 センチピード》の効果で手札の《甲虫装機 ギガウィービル》を
装備した場合、《甲虫装機 センチピード》、《甲虫装機 ギガウィービル》の
効果は発動できますか?
また手札の《甲虫装機 ウィーグ》を装備した場合は効果が発動しますか?
Q.
手札の《甲虫装機の魔剣 ゼクトキャリバー》や
《甲虫装機 ギガウィービル》自身の効果で、この《甲虫装機 センチピード》に
装備した場合、《甲虫装機 センチピード》、《甲虫装機の魔剣 ゼクトキャリバー》、
《甲虫装機 ギガウィービル》の効果はそれぞれ発動できますか?
A.
ご質問頂きました状況の場合、装備した後にすぐに破壊された
「甲虫装機 ギガウィービル」「甲虫装機 ウィーグ」
「甲虫装機の魔剣 ゼクトキャリバー」の効果は全て発動する事ができます。
なお、「静寂のロッド−ケースト」を装備している「甲虫装機 センチピード」の
効果も発動する事ができます。
いろいろなパターンを質問してしまったけど
要するに《静寂のロッド−ケースト》が関わるとインゼクターの効果関連はどうなるんだろうっていう質問
ケーストが原因で不発になるものは無いって事かな
ケースト装備したセンチピードにゼクトキャリバーを装備したら「墓地から回収+デッキからサーチ」が可能と言う事か
センチNS ケースト装備
何かしら装備 センチ効果:ウィービルAサーチ
ウィービルA装備→センチ効果:マンティスAサーチ
マンティスA装備→センチ効果:ウィービルBサーチ
ウィービルB装備→センチ効果:マンティスBサーチ
マンティスB装備→センチ効果:ウィービルCサーチ
ウィービルC装備→センチ効果:マンティスCサーチ ウィービル効果:マンティスA蘇生
マンティスC装備→センチ効果:キャリバーAサーチ マンティス効果:ウィービルA蘇生
キャリバーA装備→センチ効果:キャリバーBサーチ キャリバー効果:マンティスB回収
キャリバーB装備→センチ効果:キャリバーCサーチ キャリバー効果:ウィービルB回収
キャリバーC装備→センチ効果:ホーネットサーチ キャリバー効果:ウィービルC回収
ウィービルB装備→センチ効果:ダンセルサーチ
フィールド:センチ ケースト マンティス ウィービル
手札:ダンセル ホーネット ウィービル
マンティスとウィービルでXyz
バウンサーかエクサビートルでマンティスC装備
初動がセンチの効果ではなく
マンティス、ウィービル等ならグルグルの途中でダンセルを墓地に落として蘇生しても良いのか
そこからホーネット装備してグルグル
最近のは良く分からないけどそんな感じかねーたぶん
2012/10/29